昨日は、ずっとゆき©︎の行動がおかしかったんだよね。
わしゃわしゃ かいてあげてるときに 私の手を蹴ってくるような動作をしたり。

普段は夜9時には寝るのにちっとも寝なくて ずっとおこたに入りっぱなしだし、
おうちに帰らせてもガタガタと動き回って全く落ち着かないし。

ケージの底にいると怒られるから(足が汚くなるからね)
たまに目を盗んでイタズラするときくらいしか降りて来ないのに、
何度叱られてもずっと下にいる。

そのうちに 隅っこにしゃがみ込んで息が荒くなって震えてるから凄く焦った!
木に止まれずに地面でうずくまるのって、鳥さんがピンチの状態だからね。

慌てて小鳥病院に相談をしようと 震える手で電話を掛けようとしたとき。


コロン


IMG_3894
ホカホカ。


たまご出てきた。

初たまご。

おけつが切れちゃったようで ちょっと血がついてる。

ゆき©︎本人は、産んだと思ったら 何事も無かったかのように おこたにダッシュ!


こんなサイズのが出て来るんだから、そりゃ大変だわさ。
IMG_3895

最近ゆき©︎の体重も増えてたからね〜。
いつもは780gくらいなのに、たまたま産む前に量ったら830gもあったからね。
IMG_3896
これの重さか。
体重の増加分からして、もう一個くらい入っているのかも?


この後しばらく 落ち着かないみたいで しばらく おうちに帰るのをすごくイヤがっていた。
仕方ないので 落ち着くまで付き合ってあげたせいで 今日は寝不足だったよ。
 

あ“あ“〜ん!
FB83443A-90F8-40BB-B762-4FFCDB60163A
割れちゃうから やめてちょうだいっ