先日ワタシと妻の結婚式で使ったウェルカムボードです祝

af8e22bd.jpg


業者との打ち合わせで、ちゃんと「オオバタン」の「イラスト」でと念を押したのに、
最初にできて来たデザインは「キバタン」の「シルエット(影絵)」で、
しかも足の指の配置が前3本後ろ1本になっていました。怒る

一般の人には「オオバタン」も「キバタン」も大した違いも無いし、
オウムの足の指が前後2本ずつなんて知らないのかもしれませんが、
当事者のこちらとしては大問題です。怒

速攻でクレームをつけて、
オオバタンの資料など送ってこのデザインに変更させました。鳥

欲を言えば本当はもっと冠羽を目立たせて欲しかったんだけど。
なんだかタイハクやソロモンオウムにも見えるし・・・
まあ、よっぽどデザイナーが鳥好きじゃないと、このあたりが限界か。落ち込み