オウムマスターへの道程

オウムマスターを目指す主人ジクリバーとわがまま娘ユキ氏の日常

2016年04月

アルーちゃん

先日の話ですけど、伊豆住民無料Dayだったので
また「みんなのハワイアンズ」にキバタンのアルーちゃんを触りに行って来ました。
DSCF3911

今回は行く時間が遅かったせいか、他のお客さんがやって来なかったので
好きなだけ触りまくれました。


しばらくすると係のお姉さんが掃除にやってきましたが、
隣のケージにいるルリコンゴウを連れてきてくれました。
DSCF3910
やっぱりコンゴウはデカイw
ちょっと人見知りのようで、表情もなんだかビビッてますね~。
でも「あくしゅ」と言うと握手してくれます。

せっかくなので、お姉さんにキバタンの事を色々聞いてみました。

二羽とも単に「キバタン」としてやって来たので、正確な種類はわからないとの事。
小さい子(名前忘れた)はアルーで、アルーちゃんはアオメかな~?と言っていましたが
大きさからしてアオメじゃなさそうですね~。アルーとホクゴウでしょうか。

アルーちゃんは気に入ったお客さんには積極的に近寄るそうです。
DSCF3884
こんな風に足元にやって来てアピールしてきます。
気に入らないお客さんには無関心なようで。

小さい子の方は「不思議ちゃん」と言っていました。
確かに、アルーちゃんを触っているときにもマイペースで一人遊びしてたし。

翼の羽根はクリップしていませんが、飛んでケージの外に出ちゃうことはほとんど無いみたい。
半年に1度くらい、アルーちゃんが小さい子にいじめられて外に逃げちゃう事もあると言っていました。


しばらく遊んでいたら閉園時刻になってしまったのでさよならしましたが、
アルーちゃんはずっと見送ってくれていました。
熱帯植物の温室の中からも見えるので、手を振ると嬉しそうに上下上下して反応してくれました。
お姉さんは気に入ったお客さんの顔を覚えているようだ、と言っていたので
次に行くときにも覚えていてくれるかな??

しゅう

ご主人の誕生日が近いので(うう・・・あんまり嬉しくない(´;ω;`))
ケーキの代わりにシュークリームを買ってきました。
DSCF3771

ゆき©にもおすそ分け
DSCF3787
あれ、あなたこんなにぶさいくでしたっけ?(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ